2014年4月30日水曜日

巻き込まれる様にして演出家デビューするの巻

昨日は友人のアーティスト、ショウジョノトモさんのファッションショー、
"ジャパンコレクション"にてVJでした。
ご来場頂いた方々ありがとうございました。
スタッフ&出演者の皆さんお疲れさまでした。

昨日のイベントは海外の人に来てもらおうという趣旨のイベントだったので、
トモさんの作品がニッキー・ミナージュやきゃりーぱみゅぱみゅに愛用される様になり、
日本より海外にファンが増えてきているのを見ると、
イベントのコンセプトにピッタリなキャスティングだったのかもしれません。

今回は秋頃にやる本番のプレイベントと言うコトで、
色々と限られた状況での仕事だったけど、
チームワークは凄く良くて楽しかったな。



ステージや会場前では朝からトモさんが作品を準備していて、
SHOWの選曲や演出が間に合わないというコトで、
急遽、TOOWAIIが舞台を仕切る事になり。。。
短編映画のみならず、ステージの演出家としても
デビューする事になってしまったのでした。



VJ兼ステージの演出家、TOOWAIIです。
今回はVJブースがステージ上だったからかなり大変ね(笑)



そんな慌ただしい状態でもトモさんの作品は非常にインパクトがあって、
会場の人達を驚かせていたね。


これはトモさんのアイデア。
モデルがステージを降りて歩いている間に登場する、
ド○○○んの人形をサンプリングした彫刻作品を登場させ会場をにぎわす。
間が持たなくなった時、こういう対処の方法があったか!

今回はプロのモデルさんだけではなかったので、
ステージにメリハリがつかなくなる事も予想されていたけど、
それを隠さず敢えて別の作品を足すというアイデア。
この発想の転換の仕方が凄く新鮮だった。


最後はトモさん自らライブペインティング。
レディース特攻服という凄い出で立ちで描いた画がこちら。


パンクだなぁ。
ちなみにこのTシャツはトモさん自ら考案した二人で着るTシャツ、
"ダブルT"という作品だそうです。
これなら作品もスキンシップも楽しめるという一石二鳥な作品だね。
ユニクロとかで売り出してくんないかな(笑)


イベント終了後の一枚。
出演者も面白い人達が多かったので、
いくつかのトラブルも勢いで乗り越えてしまったのは
凄く良い経験だったな。

というイベントでした。
秋頃にやる本番のイベントも要チェックだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿