2015年1月27日火曜日

プレビューモニター応用編。

VideoBlogをUPしました。



以前、プレビューモニターについて紹介した事がありました。
映像を投影する前に事前に確認するという内容で解説したのだけど、
そのプレビューモニターがあることでこんなVJも出来るというのを
実演してみました。

VJがセットになっているバンドを造りたいと考えている人とか、
ステージ上にVJブースを組みたいと考えているイベンターやVJには
参考になるのかなと思います。

スクリーンを背にした時に最終アウトの確認としてプレビューモニターを使う。
プレビューアウトはMixerによってコンポジットやHDMIなど、
入力も違うので、
購入する人はそこら辺を確認してプレビューモニターを検討した方が良いかもです。

このあたりがSDとHDが混在している2015年昨今の面倒な所ね。
なので、プレビューモニターはSD,HD両方入力可能なモニターを
紹介しておきます。




そんなこんなで、
今回は、ちょっとした応用でこんな事も出来るというVideoBlogでした。


関連Blog
●"事前確認"が必要っていうコトね。
http://toowa2.blogspot.jp/2014/12/blog-post_29.html

0 件のコメント:

コメントを投稿