2015年1月13日火曜日

VJ仕様のDVDの造り方 (Adobe Encore 編)

VideoBlogをUPしました。



先日のDVD studio pro編に続いてAdobe Encore編です。
ソフトの使い方で微妙な違いがありますが、
基本的な所は同じかなと。

今回の動画Blogでも話してますが、
Encoreはエンドアクション処理のところで画面が黒落ちするので、
つなぎ目のないループというのが難しいのが難点です。

そこら辺が気になる方はDVD Studio Proを使った方が良いかもしれません。
ただ、LINK作業や読み込み、photoshopとの連携もスムーズなので、
使いやすさはこちらかなと。
Blu-rayも造れるみたいだしね。

動画を見ながら是非VJ仕様のDVDを造って頂いて
VJをやってみて下さい。

関連動画
●DVD Studio Pro編
http://toowa2.blogspot.jp/2015/01/vjdvd-dvd-studio-pro.html

●なるべく簡単にVJを始めるなら
http://toowa2.blogspot.jp/2011/01/vj.html

●VJ playはPCソフトだけではないのよ(´・ω・`)

http://toowa2.blogspot.jp/2014/12/vj-playpc.html

0 件のコメント:

コメントを投稿