2015年2月12日木曜日

プロジェクションマッピングのテスト



先日、参加したプロジェクションマッピングのワークショップでの作品をUPしました。
TOOWA2作品ENSEMBLE episode01&02のトレイラーを切り貼りして
テスト用の物体に投影してみた。
これで、前々からトライしようと思っていたマッピングの系譜に参戦をした訳です。

今回は、module8とmadmapperというソフトを使っての投影。
ソフトの使い方も理解する。Module8、意外と使いやすい。
これまで、あまりVJソフトを使ってこなかったので、
VJソフトの勉強が意外と新鮮です(笑)

マッピング、投影する映像とスクリーンとなる物体の2つが肝なのね。
原理は何となく理解していたが、実際にやってみて実感出来る事も多かったので、
実りの多いワークショップでした。
今回は出来なかったが、
いくつか良いアイデアが浮かんだので機会を改めてトライします。

マッピング、まだまだ面白い事が出来そうな予感。
今後は映画製作や一般業務にも取り入れてみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿