2015年10月15日木曜日

これを観て元ネタが解った人は映画好きな人じゃないすかね?

Smoke (Shortfilm) from Kendy on Vimeo.

このshortfilmのサムネイルを観て何の映画のオマージュか解った人は
映画好きな部類に入る人じゃないすかね?

ニコラス・ウィンディング・レフンの『Drive』への
オマージュが感じられるshortfilm。


こちらが元ネタ。
役者の目線まで同じなので少し笑えない?

まぁ、タイトルフォントの色やスチールだけでなく、Kavinskyばりのエレクトロサウンドを聴いたら、
誰がどう観ても「あぁ、そのまんまだね」となりますわな。

でも、撮り方はレフンの『プッシャー』っぽいし、
ストーリーは鈴木清順の『殺しの烙印』みたいな感じで、
そこかしこに色んな作品からインスパイアされている。
それを踏まえてみると意外と面白いかなと。

TOOWA2がこの作品で感じたオマージュ作品をピックアップしてみました。
ご興味ありましたらチェックしてみて下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿