2015年10月4日日曜日

Fashion FilmにもDiscoが参入?



Tom Fordの2016SSのFashion FilmがUPされてた。
点滅するRunwayの両サイドに配置されたモデル達の前を
踊りながら歩いてくる被写体は雰囲気や美術セットは全然違うのだけど、
どこかSoul Trainな感じを思わせる。

Lady Gagaの楽曲"I Want Your Love"もその世界感に一役買っていると思うけど、
にしても、Gagaがdiscoかぁ〜。
Daft PunkのGet Luckyからかね?、やっぱDiscoブームきてるっぽい?

そんな驚きと共にTom Fordと組んで"MV"じゃなくて"Fashion Film"という立ち位置で
自分の楽曲をプロモーションするトコロにGagaの矜持が見え隠れする
そういうの嫌いじゃないね。

Tom Fordは自分でも映画を撮ったり、自分のブランドの広告を撮っているけど、
今回は、CDジャケットのアートディレクションで何度も組んでいるNick Nightが監督。
このスタッフ陣を観てMVじゃなくFashion Filmって見え方になるのも納得と言うか。

新しいDisco感も提案されててクラブとかでディスコイベントをやった時に、
Soul Train的なRunwayをやりそうなクラブが出てきそうな
そんな予感がする作品だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿