2015年10月24日土曜日

気持ち悪さだけで語れる映像ってあるよね。

"VEv" - Shortfilm from Erik Ferguson on Vimeo.

特殊な溶液によって生まれた正体不明の生物がうごめいている。
そんだけの映像なんだけど、動きがリアル過ぎて物凄く気持ち悪い。

テクスチャのクオリティが高くて実写にしか見えないが、
実写だとするとどうやってここまでリアルに見せているのかと、
色々と考えてしまうくらい生き物っぽさが出ている。

制作したのはUKの映像作家、erik fergusonという人。
彼のvimeoを観るとヤバい、ヤバいとコメントが沢山入っているのも解る気がする。

http://erikferguson.co.uk/
web siteにて他のartworkも観る事が出来る。
この気持ち悪さにグッと来たらチェックしてみて下さい。
やっぱり3DCGで制作しているみたいね。
(となると、すげぇクオリティ高いなぁ。。)

今日は、この気持ち悪さに魅せられてしまい、
別の記事を書こうと思ってたのにすっかり文章が吹き飛んでしまいました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿