2015年10月19日月曜日

アコースティックの曲だからってMVのアイデアが限定されるわけじゃないのね。



Nick Nightがノリで撮ったかの様なMV。
instagramでKali Uchisの曲を聴いて制作したらしい。

詳細に"quickly"って書いてあるから急ぎ撮影したのだろうけど、
Fashion Photograferとしての活動が下地にある人なだけに
被写体の構図が凄く良い。トーンも統一されているしね。

「アコースティックな感じの曲だからロケーションを〜」
ってアイデアで大体のMVが制作されているけど、
そんな凝り固まった発想を軽々と飛び越えてくる。
そういや、ギターを弾いてる画すらないもんね。

サクッと撮った(おそらく)のにどことなく高級感もあるし、
編集や被写体のレイアウト作業もそんなに高度なことをやってない。
制作費だってそんなにかかってないよね。
(まぁ、Nick Nightのギャラが半端ないってのはあるかもねw)

ディスコっぽいLady GagaのMVを撮る一方で、
こういう静寂さを感じさせる作品もサラッと撮れる、
Nick Nightのフットワークの軽さに感心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿