2011年4月21日木曜日

PRIDEをかけたBATTLE

日曜日は両国国技館にて"dance@live"を観に行ってきました。
って、肝心の写真がない。

今やDANCE BATTLEの祭典といった感じのイベントだけど、
始った当初は中野のZERO HALLでこじんまりとやってたイベントで、
ココまで大きい規模で開催出来るようになったのは凄いなぁと
思いながら観てました。

って、何で知ってるのかって?
実は始った当初VJをやってた事があるのだ。
主催の株式会社アノマリーのメンバーとはダンス時代の友達で、
ZERO HALLの側で練習を一緒によくやっていたのです。


バトル出場者は恐らくプロで活動しているであろう人達が沢山出てました。
って、解釈しなきゃ納得しないくらいのレベルの高いダンサーさんが
沢山出てました。

あまりにハイレベルなのでここまで来ると、
どっちが勝った負けたとか重要じゃないんじゃないかと思えるくらい、
凄かったです。

GUEST SHOW CASEも凄かった。
凄く繊細な動きをしてて細かくリズム取るなーと
鳥肌を身体に感じながら凝視。
超絶って言葉はこういう人達の為にある!って感じのshowでした。

もう一度観たいなとyoutubeで検索したらありました。


"The Funkmasters"というそうです。
ホント、masterって感じです。選曲もDUB STEPの使い方とか上手いよなぁ。

それにしても、バトルの出場者もレベルが高かった。
同点とか何度もあったし。
そして何より良いなと思ったのは名誉を大事にしている感じがしました。
お金を稼ぐだけならバックダンサーをやってれば良い訳だし。
でも、ダンスをメジャーシーンにあげる為に一生懸命頑張っている人達が
こんなにいるんだってのが凄く伝わった。

都合で最後まで観られなかったけど、
VJでもこういうバトルっぽい事出来ないかなと思いながら
次のお誘い現場に向かうのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿