2012年5月31日木曜日

久しぶりに映画館で笑うの巻。

昨日、六本木ヒルズの映画館にて『ミッドナイト イン パリ』を観てきました。
いや〜、映画館でこんなに笑ったのかなり久しぶりです。
ウディ・アレンの映画だから期待大なのは観る前から感じてたけど、
その期待を上回る内容でした。

初のヒルズ映画館だったんだけど、
席もゆったりとしてて観やすかったです。

LAで活躍してた脚本家ギルが小説を書きたくて、
フィアンセとパリに来る所からお話は始まるんだけど、
帯同している両親や偶然はち会わせた親友と反りが合わず、
夜に別行動を取ったのがキッカケで、
1920年代のパリにタイムスリップするという、
奇想天外なお話。

20年代のパリでは、
スコット・フィッツジェラルドやヘミングウェイ、
ピカソやダリ、マン・レイやルイス・ブニュエルといった、
稀代の芸術家が毎晩芸術について語り合っているという、
まさに小説家志望のギルにとって理想の世界が繰り広げられている。

そこに混ざって主人公のギルが
芸術の話や自身の小説の意見を芸術家達に聞いたりするんだけど、
所々のエピソードの引用がおかしくて仕方なかったです。
芸術家の登場のシーンとかで劇場で笑いが沸き上がっていたね。

とても知的なのにそれを感じさせない造りで、
難しい事解らなくても笑えてしまうのが流石だなと。

ウディ・アレン作品では「ウディ・アレンの影と霧」がお気に入りだったけど、
この作品もDVDリリースしたらまた観たいなと思わせる作品でした。

まだまだ公開しているので、
是非、チェックしてみて下さい。
かなり笑えます。

http://midnightinparis.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿