2015年5月16日土曜日

カンヌ国際映画祭3日目。




パビリオンでの一枚。
雨が降ると予報にあったけど幸い逸れたみたいで、
「永遠と一日」のワンシーンの様な一枚が撮れた。

こういう写真見ると、のどかそうに見えるんだけどねぇ。。

昨日は映画祭3日目でございました。
そろそろお米が食べたくなってきましたが、
ランチもディナーも米らしきものはなく。。


SHORTFILM CORNERにあるモニターにて。
こんな風に作品の情報を誰でも閲覧できる。


偶然、座ったテーブルにて。
右からイラン、USA、シリアと国も人種も違う人達が一堂に介するミーティングなどもあり。
皆、映画に対しての考え方が違ってて刺激になる。

このあと、昨日と同じく色々とパビリオンを回り作品を渡しての営業活動。


UKパビリオンに設置されていた登録フォーム。
会いたい人にメッセージを残したり、自分の情報を登録して返事を待つコトが出来る。
言ってみると掲示板の様なものか。
UKのプロダクションで会いたい人がいたのでメールアドレスと作品のURLを残す。

希望薄い感じもするけど、ベストを尽くしておきたいので、
やはり登録しない訳にはいかないのよね〜。



この日はドイツのパビリオンとスカンジナビアのPARTYに参加。
皆、とにかく凄い勢いで話す。
発音とかあまり関係ないのね。そして、皆、酒が強い。。
同じ調子で飲んでいるとこっちの身体が持たない(笑)

映画祭期間中は、色んな場所でPARTYがあって、
その情報を得る為にとにかく"人と知合っておく"必要もあります。
どこにチャンスがあるか解らないので、
時間があれば可能な限り参加する。

この後、タイのPARTYへ行き、そこで知合った人とBARへ移動して、
この日はフィニッシュ。

後半の記憶が若干飛んでいるけど、お財布持って帰って来れているから、
多分、大丈夫。

この日はこんな感じ。

明日はFacebookで繋がった友達がロンドンから映画の宣伝で来るらしいので、
それも楽しみかな。4日目も頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿