2015年5月4日月曜日

映画の元ネタをご紹介!



ヒッチコックの『ロープ』という映画があります。

先日、レビューを書いた『Birdman (或は無知がもたらした奇跡)』で使われてた
ワンカット撮影がこの作品で使われています。
この作品を観ておくとより『Birdman』の世界観を楽めると思います。

フィルムで撮影していた時代には色々と制限があって、
1カットであるかの様に見せる為にシーンとシーンの間を
アナログなやり方で繋いでいるのだけど、
(詳しくは動画を観てねw)

『Birdman〜』でもその手法が活かされています。

クリエイティビティを刺激される作品です。
是非チェックしてみて下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿