2015年6月8日月曜日

構成や演技がどうだとかっていう批評が意味をなさない映画もあるわけで。



マイケルのMV(彼の映像作品は"MV"と呼ばず"Shortfilm"と呼ばれているのだが)で、
代表作といえばやはりThrillerやBeat itでしょうか。

監督もジョン・ランディスやマーティン・スコセッシ、スパイク・リーやデビッド・フィンチャーなど、
一流どころが監督していて、Bjorkとマイケルは新作MVが楽しみだった。

公開される度に新しい驚きがありましたが、
規模も尺ドンドン肥大化していって、ついに長編になってしまったという。。
そんなマイケルが出演した長編映画がありまして。

『MOONWALKER』

もはや"MV"とか"Shortfilm"でも無くなってしまっているのだけど、
Album"BAD"に収録されている"Smooth Criminal"が流れるシーンは
何度観ても圧巻の一言に尽きますな。

冒頭から展開も予想出来、緊迫感も全くないのだけど、
構成がどうとか、アクションがどうとか割とどうでも良いという。。(笑)
とにかくマイケルのダンスが観られれば万事OKなワケで。
果たして批評がいるのかどうかすら疑問になってくる(笑)

そんな映画ですが観た人達で語れる事ウケアイです。
(特に突っ込みどころ満載な展開とか)

ご興味ありましたら、是非チェックしてみて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿