2015年6月13日土曜日

SamplingやFeedbackといった手法が光るMVを紹介。



Techno系DJ&ミュージシャンがリリースするDVDは
VJ映像を造る時の参考になる作品が多い。

このDaftPunkのDVDもまさにそれ。
どのMVもBEATを意識した作品が多いけど、
中でも最後に収録されている未発表MV"Robot Rock maximam overdrive"が
実験映像の域に達していてかなり見応えがある。

通常のMVは音に合わせて画を造っていくけれど、
このMVは音もそれ様に編集していて、サンプリング、Feedbackさせ、
いくつも重なった造りになっているのが見どころ。



Feedback、ライブで使うとこんな感じになります。
以前、これを使ってVJをやった事があったけど、
作品に取り入れるとこんな感じなるのかとその違いを楽しむのもありかなと。

MV、"Robot Rock maximam overdrive"チェックしてみて下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿