2015年8月1日土曜日

Bifan5日目。Redcarpet&Award

滞在5日目。
色々と飲み続けてきた、、じゃなかった、交流をしてきた映画祭も
いよいよ佳境のCLOSING CEREMONYです。
ここを頑張ると映画祭もほぼ終了なワケで、あともう一踏ん張りなワケです。
何だかアッと言う間だったな。。


お粧ししていざ会場へ。
Redcarpetを歩くって聴いてましたから、やっぱりそれ相応の格好を。


待合室では雨の為か熱気の為か湿度200%状態。
蒸し暑い。。


出番待ちのチームTOOWA2とスコットランドの映画監督のAMY。
スーツも用意していたのですが、あれこれ迷った挙げ句、
着用義務づけられてなかったのもあるので、


結局、遊んじゃいました。
隣はこの映画祭のチーフプログラマーのSKさん。
喜んでSHINeのEYEWEARを着けてくれるという。。。


出番を今か今かと待つチームTOOWA2
Redcarpet手前のモニターにはDJのONI君や藤中ちゃんの名前が。

暫くして作品名とTOOWA2の名前がコールされ、いよいよRedcarpetを歩く事に。


TOOWA2。サングラスのみならず指に注目。
この様子を会場内で観ていた監督達が爆笑だったそうで。 
Redcarpetの側にいた観客も爆笑してました。




他の面々も紹介され意気揚々と歩いているの図。
ONI君が一番ちゃんとしている。。
何故かAMYも一緒に歩いてきてしまい、、、(笑)


フォトセッションブースでの一枚。
何故かAMYも一緒に入るという。。(笑)


会場内でのチームTOOWA2。
モニターを観てて僕の指に注目していた人がいて、



すっかりお気に入りのこの方、
日本の漫画や映画をLAに発信している会社TOKYO POPのStuさん。
日本語がめっちゃ上手で、特にイントネーションが日本人とほぼ変わらないという。。
TOOWA2の右隣はイタリアの映画プロデューサーのMAURIZIOさん。
奥さんがドキュメンタリー映画の監督で今回は夫婦でBifanに来てた。
ラテンなノリの気さくなプロデューサーでした。



AWARDが始まるまでは記念写真を楽しんでいるの図。




会場の全景や中継の様子。


TOOWA2のシート。


オープニング。
まさかのWrecking Crew Orchestraのパフォーマンスから開始。


AWARDが始まる。写真は司会者の二人。
Bifanのwebサイトでも紹介されていたのでアンバサダーのような感じですかね。


各賞が発表され、 


受賞者達の記念写真があり、クロージング作品の上映後、


終了〜。
(ちょっとザックリと紹介し過ぎたかな。。。)

この日もAWARD終了後は関係者のレセプションがあり、
その後も例のオープンテラス的な飲み屋で打ち上げ。

ってな感じでプチョン国際映画祭の日記、これにて終了です。
今回も良い出会いがあり、次に繋がりそうな展開があり、
そして色々と勉強する事もあり。

色々と実りのある映画祭だったかなと思います。
次は長編映画の監督でここに来たいな。
そうなるように、頑張っていきたいなと思いま〜す。

Special Thanks
SK, Thomas, Danny, JJ, Jeff, Sarah, Mark, Veza, IDDO, Stu, Clay, Chino,
Mau, Yon, Jane, Larz, Karn, Donghoon, そしてチームTOOWA2の皆さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿