2015年8月15日土曜日

ゾンビ×ビーバーというハイブリッド映画を観るの巻

新宿武蔵野館でB級映画を上映する時はハズレがない。
最近の定説です(TOOWAIIの私見ですが。。)
そのくらい何度も武蔵野館でB級映画を観ているのですが、
毎回、面白いんですよねー。

作品の構成やテーマ、ストーリーのみならず、
観客の年齢層や容姿、雰囲気がある種の方向を指し示している故に、
非常に重要なマーケティング情報があるのではないだろうか?と
思ってしまいます(笑)
そのくらい偏ったファンが集まってくるのでそこも見どころの一つです。

今回観た作品はゾンビという気持ち悪い存在に
ビーバーというカワイイ要素をかけ算しちゃったハイブリット映画、
『ゾンビーバー』。。
この内容で下らなくない訳がないw

いかにも〜な登場人物、キャンプ、湖、そしてセックス。
虐殺される事が目に見えているそんな設定を皆で楽しむという。。
(文字にすると何か怖いぞ。。。w)
でも、そんな映画と観客がシンクロする感じがあって
こういう部分は勉強になるんですな。

ゾンビ化の過程は特殊な薬品からゾンビになるパターンで、
(この"過程"もゾンビ映画の中で色々とあるんですよ。)
B級特有のチープ感を取込み、数ある名作映画へのオマージュ(パクリ?)も忘れない。
良くも悪くもアメリカンな作品でした。

ビーバー好きが来ているのか、ゾンビ好きが観に来ているのか解りませんでしたが、
こういうB級映画は笑い声だけでなく上映中にツッコミを入れる人もいたりして、
「上映中はお静かに」というアナウンスも通じない(笑)

TOOWAIIはゾンビ好きとして観に来ていたので、
人間のゾンビが少ない事が若干物足りなさを感じましたが、
こういうタイプのゾンビ映画もアリなのかなと。

そんなこんなでハイブリッドゾンビ映画『ゾンビーバー』、
公開は終了してしまいましたがDVD&Blu-rayが絶対出るでしょうから、
その時にまたチェックしてみてください。

http://www.interfilm.co.jp/zombeavers/

0 件のコメント:

コメントを投稿