2017年9月20日水曜日

遅ればせながら、ライブ撮影のレポ。そして、気づき。

今月初めのことですが、
目黒パーシモンホールにて子供向けのJAZZコンサート
"Kids on Music"の撮影に行ってまいりました。



前回も撮影をさせて頂いたのですが会場も大きくなり
ステージの広さのみならず、客席も多い。



ステージ上も奥行きがかなりある。当然、ステージ袖も長い。。
今回はDavid Matthewsさんのタクトだけでなく、
TAPダンスの名曲LAURAのビッグバンドアレンジを披露するというコトで、
撮影にも気合いが入りまして計8台のカメラで撮影するという気合の入りっぷり。
ビッグバンドを撮る機会もなかなかないので良い経験になりました。

そんなこんなで、これはどう編集すれば良いのかなと現在考え中。
といっても、最初のタイミングだけ合わせれば後はカットするだけなんだけれどね。

そういえば、
この仕事と前後して担当した業務でいくつか気がついたことがありました。
僕らにとっては割と当たり前なコトなんだけど、
未経験者にしてみたら解らないだろうなというコトが。

記事も長くなってきてしまったので(笑)、
次回改めてそれについて書きたいと思います。

今日はここまで〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿