2017年9月22日金曜日

懐かしくなってしまったイベント情報の書き出し風、イベントのお知らせ。

9月も後半に差し掛かりようやく過ごしやすくなってきました。
こんにちはVJ、映像作家のTOOWA2です。
(メールでイベントのお知らせをする時の書き出しっぽい記事ね。。)

まだSNSが一般的になっていなかった頃、
BCCのメールでよくイベントのお知らせを貰ったり送ったりしてました。
書き出しは皆こんな感じだったかな。

ライブや個展のお誘い、なかには招待者限定のPARTYなんかもあったりして、
自分の活動をアピールするのにとても重要な情報でした。
多くはFacebookやtwitterに取って代わったけど、
SNSのイベント情報だけじゃ集客しきれないことがあるんじゃないすかね?

さて、過去の話はこのくらいにして、
今回は、やっぱりVJのお知らせです。笑

渋谷界隈の音楽シーンを騒がすエレクトロポップユニット
“その名はスペィド”の単独公演が10月13日にありまして、
そこでVJをやらせて頂くことになりました。


今月の6日にMini albumがリリースされたというコトで、
公演までにteaser広告やスペィドさん達のイベント情報が日々UPされてまして、
SNSでも盛り上がりを見せています。
CDもwebshopやタワレコで絶賛発売中。


ゲストにTHE APRILSさんを迎えてのライブや、
Photo ExhibitionやレーザーアーティストRRRRRRさんのライブ演出もあったりと
見どころ満載なGIGになるんじゃないでしょうか?

そんなこんなもありまして、
これまでのVJ映像をHD画質に変換しております。

最近VJを始めた人にはあまり関係ないかもしれませんが、
DVDやVHS、SDサイズの映像でVJをやっていた人達には
これがかなり腰の重い作業なんだな。

色々と物色してたのですが良いソフトを発見しまして、絶賛変換中。
結構クセのあるソフトですが、画質はまぁまぁかな。
また改めて、Blogにてレポート出来ればと思っております。

変換、残り900近く。。
間に合うのかオイラ。。

ってなワケで、
内容盛り沢山なライブになること間違いなし!
ご興味ありましたら是非お立ち寄り下さい。

イベントの詳細はこちら。


0 件のコメント:

コメントを投稿