2015年3月1日日曜日

VJ映像の造り方、vol.01 〜film roll的なアプローチの映像〜



以前から「やります!」と言っておきながら、
ヤルヤル詐欺状態になっていたアレをついに配信したいと思います。
VJ映像の造り方、今回はその1回目。

フィルムロールに写っている静止画が動いている様に見える映像を造ってみたいなと。
詳しくは動画をチェックしてみて下さい。

それにしてもPCの画面からの解説というのは今まで以上に難しいですね(笑)
やってる最中に何回も噛みまくり。。
それと、紹介する順番を間違ったかな(笑)

ま、まぁ、この解説も少しずつクオリティを上げていきますので、
長い目で観て頂けると嬉しい限りでございます。。。
不明な点などありましたら、コメント欄に書き込んで下さい。

あ、あと、このレクチャー動画のタイトル通り"VJ movie"なので、
VJ play時に使えそうな映像を造っていくというコンセプトでやっていきます。
なので、motion graphics以外に撮影する事もあるだろうし、
駒撮りアニメの様な事をやる事もあると思います。

VJで使う映像って色々なスタイルがあるんですよ。
なので、これと限定せず造り方を紹介して、
その中から気に入った手法を使って頂ければと思っております。

ご興味ありましたらyoutubeのチャンネルも登録してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿