2015年3月15日日曜日

シンプルなモチーフを飛躍させる造りのMV



"オーディオビジュアル"って用語が浸透し始めた頃に観た作品で、
"シンクロ率400%"って感じの映像。



"メロディを水で表現する"、文字にしてみるとコレだけなんだけど、
ここまで追求している作品もないなと思います。

ひとつのモチーフから連想するイメージが音がテンポアップするにつれて
広がっていく所が好きな感じ。
でも、やってる事がとてもシンプルなんだよね。

なお、Dropにはライブで上映したこの作品と、



MVとして放送されたこのversionの2タイプあります。
こっちはスロー撮影で撮られた水の動きが綺麗ね。
どちらも良いけど、僕はライブversionかな。



CORNELIUSはオーディオビジュアルが盛んになる前から、
音と映像を同期させた、まさに"音像"って感じのライブをやってて、
ライブ映像も面白いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿