2015年3月17日火曜日

画期的なアキバ系VJソフト、要チェックです!



VJを長くやっていると映像素材が膨大になってきて、
探すのがひと苦労なんてことがあります。
これね、結構大変なんですよ。

僕はDVD playerやP10でVJをする事が多いので、
次のブレイクあけまでに映像を探し出せずに他でフォローするなんて事がよくあります。
(まぁ、それはそれでごまかしのテクニックが必要なんだけどねw)
そんな"素材の読み出し"という煩雑さをクリアした画期的なVJ softを見つけましてね。

その名も「あのタグで待ってる」、アニメのタイトルっぽいノリも良いね。

VideoBlogでは紹介しきれなかったけど、
再生速度の変化や映像のスクラッチ等も出来るという、
機能が盛り沢山なVJ softです。

それ故になのか、ソフトがよく落ちるのが難点ではある。。勿体ないな〜。
映像素材をタグでまとめてリストアップするって、凄く便利なのになぁ。。
海外のVJソフトでもこういう機能はみかけないなぁ。

僕はとても画期的だと思いますね〜。
製品化されて有料になってもコレは買いですね。

まだまだ改善の余地があると思いますが、
2015年3月の時点では無料でダウンロード出来るので
VJに興味のある方、始めようと思っている方も、是非チェックしてみて下さい。

VJ soft "あのタグで待ってる"

0 件のコメント:

コメントを投稿