2015年1月19日月曜日

2Dでも観たいノワール映画。

『シン・シティ2—復習の女神—』を観てきました。
実は1をまだ観てないのですがそれなりに楽しめました。
今回は3Dで観たのだけど、平面のグラフィックやアニメーションが多用されているので、
2Dで観ても面白いかなと。

コントラストの強いモノクロの画面が
フィルムノワール感を引き立てていて好みの画でした。
まさに白黒と言う感じ。

開始前に1のダイジェストもあって、
前作を観てない人でも解る様なサービスも

今回は、R・ロドリゲスのやんちゃな感じが少なめ。
フランク・ミラーによる脚本によるものなのかなと思いました。

そして、ミッキー・ロークのゴツいオヤジっぷり。。
猫パンチをしてた頃の影も形もない。『レスラー』以降のM・ロークは味があっていいね。
女優陣も個性が出てて良かった。
ジェシカ・アルバや娼婦の頭役のロザリオ・ドーソン、ミホ役のジェイミー・チャン、
レディ・ガガも出ているけど、個人的にお気に入りはエヴァ役のエヴァ・グリーン。
か弱さとあくどさのコントラストが良かった。

何だかんだと話したい事は色々あるけど、
やっぱり撮り方が凄く気になったな。
全編グリーンバックでココまで造り込めるのかと。
最近のMVより画造り凝ってないか。
マトリックスが技術的な面でMVに影響を与えたのと同様に、
『シン・シティ』もそんな事が起こりそうな予感。(言い過ぎか(笑))

そんなこんなで『シン・シティ2』、おススメです。
ご興味ある方是非観てみて下さい。
詳細はこちら。
http://sincity.gaga.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿