2018年6月19日火曜日

影響を受けた作品の話

[クラウドファンディング44日目]
今回の企画の元ネタになっているshortfilm”ENSEMBLE”、
ダイジェスト版をFacebookページやyoutube, youkuにUPしています。




内容が内容だけにコンセプトの面白さを少しでも知ってもらえればと思って、
方々に投稿したコトもありFacebookでは再生回数が1,800回を超えた。
ご視聴、ありがとうございます。


特異な作品と扱われるだけに影響された作品とかあるんですか?とか聞かれるんですが、
やっぱり僕の作品も色々と影響を受けております。


ワンシーンで完結する話という構成はJ・ジャームッシュの『Coffee and Cigarettes』だし、
フルショットの構図はR・W・ファスビンダーの『愛は死よりも冷酷』だし
シーンが大きく転調するのは『刺青一代』だしってんで、
無の状態から生み出しているわけではない。


今回の企画も色々と取り入れたいアイデアはありまして、
映画以外のアートからも取り入れるコトが出来ればなと考えております。


そんな話。
まだまだクラウドファンディング頑張ります!


〜クラブVJが挑むサイレント映画のクラウドファンディングはこちら〜
https://motion-gallery.net/projects/t2filmproject



0 件のコメント:

コメントを投稿