2018年6月21日木曜日

偶然撮られていた写真だけに伝わるコトってあるよね〜(I〇〇KO楓)

[クラウドファンディング46日目]



クラウドファンディング、そろそろ終盤に近づいてきました。
がしかし、まだまだ発信することはあるぞとネタを探していて発見した写真。

懐かしいな。
これは、カンヌ映画祭のメイン会場前で携帯を凝視している一枚です。笑
この写真の時はまだ知り合いではなかったけど、韓国人の映画監督が偶然僕を撮ってて
別のパーティで友達になった時に送ってくれた。
喰い入るように見ている姿は普段のSNSでの写真には見せない姿で、よく撮れてる…(笑)

ってか、撮った時に一言言ってよね(笑)
まぁ、写真使わせてってメールしたら好意的にOKしてくれたから、
ある意味、感謝ですね。

カンヌ、この時はショートフィルムコーナーという部門で参加したのですが、
どこでどんなPARTYがあるかも知らされないし、
会いたい人にどうしたら会えるかも解らない。
でも、そこには間違いなく会うべき人がいる。
ただその方法はどこにも落ちていない。

これがカンヌの常連監督とかだと全然違うんだなw
(当たり前かw)

1日かけて方々歩き回り、得られた情報はごく僅かなんて事もあったし、
希望薄な感じがあっても何度も顔を出してようやく得られた機会もありました。

そういうコトは自分の投稿していた写真では伝わらなくて、
他人が偶然撮った写真に写っていたのは皮肉なものだ。

何とか手がかりを掴みたいと携帯で流れてくる情報を凝視している様子は、
見ていると何だか今の状況と似ているなと思います。

活路は必ずあると思って動きながらコトを進めて、
他に手はないかと色々と顔を出し、理解してもらえたかもわからないが、
次を待ちながら別のアクションを起こす。

展開がないかと思いきや、突然大きな支援があったりする。
だから、まだまだ解りませんね。ご支援ありがとうございます♪

そんな感じで常に糸口を探しながら動いています。
この時のように何かを喰い入るように見つめながら。

こういうコト、Motion Galleryのプロジェクトページには書ききれないので、
良い機会だし投稿しようかなと思っていたのでした。
そういえばSNSで自分のこと書くコトもあまりなかったしね。

ってな感じで、クラウドファンディング46日目。
今日も頑張ります。

〜クラブVJが挑むサイレント映画のクラウドファンディングはこちら〜
https://motion-gallery.net/projects/t2filmproject


0 件のコメント:

コメントを投稿