2018年6月21日木曜日

ちょっと実験的な映像造っている方、もしくはそういう作家が周りにいるなんて方がおりましたら、

先日撮影したビデオコメントをUPする前に
もう1つ投稿できないかなと思い立ち、今回のPOST。




以前、ロンドンを拠点にしたFashionFilmの財団SHOWstudioに
作品を送った時にFounderのNick Knightから来たお返事。


今回の企画の元ネタshortfilm”ENSEMLBE”は海外の映画祭を中心に出品しているんだけど、
映画祭以外の機関(FashionやART関係)にも送っています。
内容がアレなだけに映画祭だけに限定していると機会は少ないと見越してのアクションを今も起こしています。


とはいえ、
Nick Knightっていやー、言わずと知れたファッションフォトグラファーであり、
LADY GAGAやBjorkのMVで知られる映像作家だけに、
直メールが来た時には「マヂか!」とビビりましたね。


映画祭などから直に送られてくるメールって貰った時、かなり興奮します。
そういうこともご支援いただいたコレクターに向けて届けたいなと思っています。
(皆さんにそのインパクトを体感してもらいたいというのもある♪)


僕の作品は日本では実験映画と見なされがちだけど、
海外では意外とArtisticな要素を評価してくれたりします。

ちょっと実験的な映像造っている方、もしくはそういう作家が周りにいるなんて方がおりましたら、
海外の映画祭、それもexperimental部門に出品してみることをオススメします。
日本とは違った反応が得られると思うので。


ちなみにshowstudioに送るならこちらです。
http://showstudio.com/

↑結構、真摯なお返事を頂けるので励みになりますよ。

ってな感じで、クラウドファンディング46日目。

〜クラブVJが挑むサイレント映画のクラウドファンディングはこちら〜
https://motion-gallery.net/projects/t2filmproject



0 件のコメント:

コメントを投稿