2015年9月15日火曜日

再燃。

youtubeで作品をチェックしていたらPRADAのサイトで
映画監督が撮ったshortfilmをいくつか見つけた。



上が『戦場のピアニスト』や『ローズマリーの赤ちゃん』で知られるロマン・ポランスキーの作品、
下が『グランドブダペストホテル』、『ダージリン急行』のウェス・アンダーソンの作品。

4、5年くらい前からだろうか、
映画監督がFashion Brandと組んで作品を造る様になり、
"Fashion Film"というジャンルがクローズUPされる様になった気がする。

ストーリー性のあるモノから撮影やCG、編集が独特っていう
実験的な手法の作品もあって、よくチェックしています。

ちなみにお気に入りはコレ。



横に移動しているだけっていうシンプルな撮影だけど、
色使いとモデルのポージングが綺麗だなと。

最近、チェックしてなかったけど撮り方や色使いはやはり刺激的。
僕の中で再燃しそうなジャンルだなと、ふと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿