2014年12月25日木曜日

スペィドさんのリリパに華を添えるべく。

先日は、TOOWAII作品でもお世話になりました
その名はスペィドさんのリリースPARTYにてVJでした。

いやー、この日を待ち望みましたね。
Tiffanyちゃんやエイプリルズさんとの久しぶりの共演や、
エコ怪獣さんやばい菌持ってる鳩さんの初共演。

そして、光栄な事に主役のスペィドさんのVJをやらせて頂ける事になりまして、
感謝感激雨霰なワケです。
あ、こういう時に「〇〇させて頂く」という言葉を使うのね。



partyが始まるとスペィドのライブに毎回参加しているファンが
ステージにDJブースに押し寄せる。
知っている顔だからなのでしょうか?
皆さん、マナーが良いですな。盛り上がりも良い感じ。
このノリ、歌舞伎の掛け声屋に通ずるものがあるな。



早い時間からスペィドメンバー永久欠番のTiffanyちゃんのDJもあり、
ファンにはたまらない特典が開始から盛り沢山。



エコ怪獣さんのライブ。
風貌とは裏腹にどこか切なさを感じさせて意外と僕好み。
ファンの人達が声を張り上げてライブに参加してて
盛り上げ所もあるパフォーマンスでした。

後で知ったのだけど、今年NYに行く前にVJをしたファッションショー
エコ怪獣さん達モデルで出ていたのね。
「あん時は大変でしたなぁ〜」と再会を懐かしむ。
(ってか、アレ今年の事かぁ。時が過ぎるのは早いな。。)




VJ前の写真。
写真上、右はアリスちゃんと真ん中はモデルの佑美ちゃん
佑美ちゃんのBlogでT2が紹介されているので是非チェックしてみてね。

写真下、T2の隣の女子はレーザーを担当したRちゃん。
VJを勉強中らしく機材を見られていたらしい。。
言ってくれればアレコレ教えたのにぃ〜。
包み隠す事があまりないもんで。。(笑)
そういえば、なぜ口元を隠すのか?また聞き忘れた。。



そして今回の真打ち、その名はスペィドのライブ。
今回は久しぶりに流す映像を考えてリストにしてから現場に行ったので、
良いパフォーマンスができたね。
クラブと違ってライブの時はセットを造り込んで現場に行った方が
良かったりする。
ココがクラブとは違った面白さがあるね。

ってな感じで、ザックリとした感じでありましたが、
PARTYレポでした。

今年は、映画製作からVJまでスペィドさんには本当にお世話になりました。
キャスティングとか相談にのってもらったりと、
同じ東京で活動するアーティストとしてこれほど心強いモノはなかったな。

こういう風に協力しあって、お互い上がっていかれると良いな。
大手のプロダクションには出来ない、インディペンデントの僕らだから出来る事。
それがまだまだあるハズ。

そんな事を来年もやって行こうと思います。
長々と書いてしまいましたが、今回はこんな感じ。

スペィドさんのCDはココから購入可能です。
作り込まれたその世界観を是非是非チェックしてみて下さい。 http://www.ladyspade.com

0 件のコメント:

コメントを投稿