2018年6月23日土曜日

変わった反応のある映像が2つ

[クラウドファンディング、あと13日]
本日もいいね&リツイートありがとうございました。

連日UPしているビデオコメント、色んな反応を頂いています。
LilyさんやONIさん、古山さん、サラちゃん、葉子さんの映像なら東京を中心に反応があり、
アリスちゃんやNami-hey君は海外からの反応が多い。

ちなみにSLF!さんと僕のVコメは35-44歳の男性に人気があるそうです。笑
ありがとうございます♪

その中で変わった反応のある映像が2つあります。
1つは椿かおりさんの映像、もう1つはショウジョノトモさんのコメント映像。
特に再生回数の多い動画なんだけど、
どうやって撮ったの?とよく聞かれる。

二人とも一眼レフで撮影しているのですが、
カオリンはCarl Zeissのplanner50mm、
ショウジョノトモさんはLomographyが復刻したPetzval Art Lensというレンズを使っています。
岡さんのコメント映像もツァイスを使ってます。

どちらもマニュアルフォーカスなので使いやすいかというと???な感じだし、
Petzval至っては絞りもヘンテコなプレートを使わないといけないので超絶扱いにくいww

あまり映像向きじゃないレンズですが、ハマるとなんとも言えない不思議な味を出します。
なんとなくMVの仕事で使い始めてから画が良かったので何故か繰り返し重宝しています。

本作品は寓話的な設定だし森の中で撮影するので被写体を囲むようにボケる画作りは
要所要所で威力を発揮すると思います。



UPした写真はその作例です。
今回の長編映画の参考になればと思いご紹介でした。
お時間あるときに見てみてください。

残り13日。
皆さま、ご支援どうぞよろしくお願いします!

〜クラブVJが挑むサイレント映画のクラウドファンディングはこちら〜
https://motion-gallery.net/projects/t2filmproject


0 件のコメント:

コメントを投稿