2018年5月18日金曜日

それは、昨夜のコト。あまりに突然だったので。。。

つい昨夜のコトなんですが。。。



撮影仕事の為、都心でカメラを回していたら、
5、6人の集団にいきなり声をかけられる😱😱


場所が繁華街だっただけに厄介だなと緊張が走りましたが、
いきなり怪訝な顔をしてもトラブルになるだけなので、
柔らかく対応してみる。


最近、肖像権がどうのこうのと言われることが多いからね〜。

相手側も納得してくれたようでこちらもホッと安心すると、
なぜか会話が盛り上がる展開に。


何してる人達なのか思い切って聞いてみると、
どうやら産業振興課の人達のようで地元をPRする為に

何が出来るのかを研修に来ていたのだとか。
それも皆さん別々の場所から。


田舎は都心より空気が綺麗だから星がよく見えるので、
夜のタイムラプスとか綺麗ですよねー、なんて話をしていると
「是非、撮りに来てください!」という展開になるw


普段、出会わない流れだなと思って、
持っていた名刺を渡しLINEの交換までして帰宅。
早速、貰った名刺を見てその場所周辺の風景をチェックすると
どこの景色も趣があって外国人ウケしそうな素敵な場所だった😍😍


やっぱりちゃんと話しておいてよかったなと😊

勿論、映画制作のコトもしっかりアピールしておきました♪
「クラウドファンディングを〜」と切り出すとご一同「おぉ〜」と歓喜の声。笑

ありがたや。。。

やっぱりちゃんとコミュニケーションしておいてよかったなと♪


出会いは色んな場所にあるね。

〜クラブVJが挑むサイレント映画のクラウドファンディングはこちら〜
https://motion-gallery.net/projects/t2filmproject

0 件のコメント:

コメントを投稿